主婦の日常

日々の出来事、育児など

寝つき

私は昔から寝つきが悪い、子供の時も親を悩ませてたみたい。絵本を何冊も読まされていたらしい😥


仕事をしていた時は夜寝付けず、睡眠導入剤を飲んでいた。結婚し仕事を辞め子供を授かりたいと思い薬をやめた。やめてから1年8ヶ月。やめて思ったのは薬はできれば飲まない方がいい。やっぱり毒でしかない。


最近1ヶ月なぜか良く寝れる!寝つきが悪い時は疲れていても4時まで寝れないのもしょっちゅう。それが急に寝れるように。なんでだろう?やっと薬が抜けてきた?妊活には睡眠も大事なのでいい事だとは思うんだけれど。前にも同じような事があってまた急に寝つきが悪くなった。このまま寝つきが良ければいいんだけれどなぁ(^^)


なんとなく貧血になると寝つきが悪くなるような、なのでできら限り鉄剤を飲むようにしてはいるけど胃に負担がかかるので体調を見ながら。今回生理になってお盆でバタバタしてたこともあり鉄剤を飲まなかった。生理終わった後やたらと眠く鉄剤を飲む。



最後まで読んで頂き有難うございます!